むべの里厚南 デイサービスセンター 完成!

こんにちは(*^-^*)
最近、やっと涼しくなってきましたね。
今日は、今月完成した『むべの里厚南デイサービスセンター』の完成までのYouTube動画が出来ましたので、ブログにてお披露目します!!

☆むべの里厚南デイサービスセンター☆
こちらのデイサービスは、前回の「むべの里中村」よりもさらに大きな空間を実現しております!
一番大きな部屋で46m✕22m、天井高5mの大空間です( ゚Д゚)
枠組み完成までの動画も、かなり迫力があります!!
ぜひこちらのURLからご覧になって下さいね。
https://youtu.be/ouKZ1-boWLY

ちなみに「むべの里中村」のYouTube動画はこちらです↓↓↓
https://youtu.be/XGebG5jR57E

動画を見比べてみるのもいいかも(*^^*)

こちらの動画は、ウベモクのホームページにも掲載予定です。
ウベモクホームページ http://ubemoku.com/service/24-div/
こちらも併せてご覧ください。

 

見学会のお知らせ

皆さんこんにちは(*^_^*)
日に日に寒くなりますね。
我が家は初めてこたつを出しました。やっぱりこたつは暖かくていいですね~

今日は見学会のご案内でをします。
日時 12/5(土)・6(日) 10:00~17:00
場所 宇部市中村2丁目

今回は『平屋を体験する見学会』となっており、平屋の良さを感じて頂けると思います。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈多機能ルーバー〉

こんにちは。

今日は、多機能ルーバー(目隠可動ルーバー)のご紹介です!!

多機能ルーバーは、窓の外側に取付る面格子のような物です。

面格子は防犯の役目をしてくれますよね。

多機能ルーバーも同じように防犯としての機能もありますが、他にも優れた機能があります。

ルーバーを動かすことによって、外部からの視線を遮りつつ、

光や風を取り込むことが出来ます。

また全て閉じると、強い日差しをシャットアウトするこも出来ますよ。

ということは…冷暖房の効率UP!ですね v(^o^)v

YKKAPさんの商品は後付け、LIXILさんの商品はルーバー付のサッシがありますので、

用途に合わせて選ぶことが出来ますよ。(*^^)v                     S.S

 

 

 

 

 

 

住宅ゼロ・エネ補助金の期限迫る

住宅のゼロ・エネルギー化推進事業の補助金公募が5月11日から始まり、締切の6月22日が迫っていますが、申し込みは済みましたでしょうか?

申請にかなり労力をみなさん費やしたことと思いますが、総予算が23億円と少ない為、補助金の交付を受けられるのは狭き門と言われているのはご存知ですか?

能力で判断するのか?プレゼンの善し悪しを見るのか?選択基準が不明なため、宝くじでも買った感じと思うしかないでしょう。

いろいろな補助金がでるたびに勉強することは良いことだし、営業トークには不可欠ものと思う。方向性も間違っていないと思うが、補助金がバラマキのようにも感じます。
歳入が不足し補助金大半は国債で補っている現実、補助金を使うありがたみと、増え続ける国債を考えると何か矛盾を感じますね