☆夏の風物詩☆

毎日暑い日が続きますね

そんな暑い夏を気持ちだけでも(?)涼しくしてくれる風物詩
花火大会が各地で催されていますね。
27日の土曜日も、宇部・秋吉台・山口市(椹野川まつり)・光と
各地で花火が打ち上げられました!
私も数十年ぶりに宇部の花火を見に行ったのですが。やはり近くで見る花火は迫力があり

来てよかったとつくづく思いました(*^-^*)

 

そんな浮かれ話をしていう裏で、山口県各地で異常気象(ゲリラ豪雨)での被害が出ています・・・。今回私の住んでいる地域での異常気象は起こらなかったのですが、明日は我が身なので他人事ではありません・・・。

被害にあった地域の方々の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

紹介

今日は、「Low-E複層ガラス」の紹介です。

一般の住宅で熱放射の一番高い場所は窓ガラスです。
実に全体のも7割も占めています!!

そもそもLow-E複層ガラスとは・・・                                                        ペアガラスのガラスとガラスの間に、ほぼ透明な金属幕を貼り遠赤外線や紫外線を大幅にカットする高性能の窓ガラスです。

日射侵入率・・・59% 紫外線・・・75.5% カットします!!

ぜひ試してみてはいかがですか。

 

夏と太陽と省エネ♪

こんにちは(^o^)

梅雨も明け 毎日暑いですね(*_*;)・・・

皆様、熱中症には充分気を付けてくださいね。

そして、この太陽の強い日差しを利用する手はありません!

太陽光パネル→

自宅の屋根に太陽光パネルを据え付ける事によって   地球にやさしい環境つくりの仲間入りに!そう省エネ!  エコです(*^。^*)

しかも、専用のモニターで 使用電力は勿論、貯蓄電力も確認することができて

省エネ意識が高まりますよね♪

太陽光発電システムの補助金制度も行っていますのでご検討してみては如何ですか?

by.  C.M